2008.01.03

初ツーリング

今日は自分が走る番。
いつもの休日よりもちょっと早く起きた。風邪は劇的に回復はしていないがちょっとは良くなってきているはずで頭痛はない。
今朝は昨日までと同じエンペラーのトーストで,今朝は5枚食べることができた。

出走の準備を終えて,出走前の補給で小さめのモンブランとコーヒーを摂取。
集合の30分前に家を出て,ウォームアップのためにちょっと遠回りして集合場所へ向かう。
10分前に到着したがまだ誰も来ておらず。少し待つと西からロードが一台,オオタニくんだ。少ししてわぁぷさんが登場。さらに程なくしてともこさんとふじくん到着。
年始の挨拶をして,話しをしながらもう一人の参加者を待つ。

集合予定時間を過ぎても姿を現さないのでわぁぷさんが電話してみる。しばらくすると笑い声。モーニングコールになってるようだ。よって,メンバーが全員揃う前に出発。

わずかな追い風を受けながらR2を東へ走る。
のんびりモードで走ってもそれほど時間もかからず鹿島神社の交差点。そこで左折北上し鳥居を目指す。鳥居前で自転車を降りてかしわ餅を買うために参道を歩く。サイクリストにとってはお宮の参道も補給場所となっているようだ。
Simg_0204
<鹿島神社の大鳥居>

かしわ餅の補給を終えふたたびR2に戻って,後を追ってきたかわはらさんと合流しさらに東を目指す。今日は魚橋西でR2を離れる。
すぐに加古川市,神吉町を通り平荘湖の北を通って県道65号に抜けたところでコンビニストップ。
Simg_0206
<補給中>

Simg_0207
<コンビニエンスストア北の鉄塔>

ここからさらに北上して権現ダムへ。ダム湖の周囲の自転車道を走り志方東公園横を通り細工所北の信号を左折して県道43号へ入りここも北へ走る。
R312沿いのふく蔵に寄り酒まんじゅうで補給。わぁぷさんご馳走様でした。
Simg_0208
<ふく蔵入り口の?>

このあとは前回と同じコースだが,今回は法華山の上りでアタックが勃発。私もよせばいいのに参加してシングルスピードの部門で一位,総合で3位を獲得(参加者は三名だった)。今日は終着のコンビニエンスストアに帰ってくるまで雨には遭わず,風もそれほど強くならなかった。
今日は休憩が短かったので久しぶりにまとめて走ったような気がする。

本日の記録(Fillmore)

HR Ave:117
HR Max:170

« 撮影に | Main | 今日は山へ »

08年初ツーリング、お疲れ様でした。
鹿島さんでは、かしわ餅ごちそうさまでした。
シングルスピードのフィルモアで走る瀬戸内さん、楽しそうでしたよ。
今年も沢山一緒に走って下さいね。

Posted by: わぁぷ | 2008.01.04 at 22:44

> わぁぷさん

年初は寒かったですが,この日は走りやすかったですね。
Fillmoreはあれくらいのスピードで走るのが気持ちいいです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.01.06 at 10:11