« 新春ツーリングは練習会 | Main | 寒さに負け降水確率でKO »

2008.01.14

リカバリーはインナーローで

昨日ハードに走ったので今日は一日寝てすごそうと思っていたのだが,9時過ぎに日差しがあって今日は天気が良くなると判断してリカバリーランの企画に参加することにした。

参加しようと思ってから集合時間まで約30分。着替えて自転車のタイヤ内圧をチェックして,集合時間の10分前に自宅を出発。ほぼ6分で集合場所に到着。集合場所が自宅から近いと気まぐれで参加できるので嬉しいです。

今日のコースは1月3日に走ったコースとほぼ同じ。
鹿島神社は予定に入っていなかったが,3日に神殿まで到達しなかったために今日お参りすることになった。
年が明けて2週間経つというのに参拝する車はかなり多く,駐車場の空き待ち行列ができていた。しかし,参道は3日ほどの混みようではなく自転車を押して歩くことができた。

鹿島神社参拝のあとはR2を走って加古川まで。
ここから先はほとんど前回と同じで,河川敷のあと加古川右岸サイクリングロードを走り,平荘湖を越えたところでコンビニストップし軽めの昼食を摂る。
権現湖の東側を走ってサイクリングロードの終点まで行ってから,県道43号を北に走り三口の交差点で西に折れてふく蔵へ。

ここでは例によって酒まんじゅうをいただく。
来る度に酒を買いたい衝動に駆られるが,自転車では持って帰るのがたいへん。次に車で来た時にと思うこと数回。まだ実現できていない。

Mini
<ミニ酒樽>

Full
<玄関のフルサイズ酒樽>

ふく蔵のあとは法華山の山を越して山陽自動車道の横を通って天川サイクリングロードを走りいつもの終点に設定してあるコンビニエンスストアで解散。
ほとんどの行程をインナーローで走ったが,やはり登りは辛かった。

本日の記録(1400)

HR Ave:114
HR Max:153

きょうは陽差しに騙されました。
陽差しだけ見てたら、ホントに暖かそうだったんですが、風がつよくて冷たくて大変でしたね。
後半は向かい風。リカバリーになったのかどうかナゾですね。

Posted by: わぁぷ | 2008.01.14 at 21:44

フルサイズ、、、呑みきるのにけっこう期間かかりそうですね。

Posted by: ロラお | 2008.01.15 at 11:43

ミニ酒樽良い感じですよね、何時まで売っているのでしょうか?

フルサイズを背負って走る瀬戸内さん希望(笑)

Posted by: うめ | 2008.01.15 at 14:10

> わぁぷさん
 14日は寒かったです。
鹿島神社は風当たりが弱かったので停まっていてもそれほど寒く感じませんでしたが,北上してからは停まると寒かったですね。
低負荷高回転で乳酸が抜けたと思いたいです。

> ローラーおとこさん
 フルサイズ売ってもらえるのかは確認してませんが,こういうのを玄関に据える訳ですね。立春には絞りたての新酒の発売があるという告知も見ました。

> うめさん
 ミニ樽はよぉ考えてあって可愛いので,もう少し安ければディスプレイ用に買うかもしれませんがちょっと割高ですね。
フルサイズを背負うのはどう考えても無理です。もし買ったとしても車に積んで帰ります。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.01.15 at 22:15