« 赤穂牡蠣祭りへ | Main | ちょっとやり過ぎ »

2008.02.04

2週間ぶり

 今朝の最低気温は0.4℃だが,これはたぶん4時頃に記録されたもの。明け方の気温は0.8~0.9℃でこの時期にしてはやや高め。
今日から自転車通勤を再開しようと強く思って昨晩は寝た。

 目覚めはかなりよく,起きてすぐに着替えを済ませた。
自転車は昨日のうちに乗れる状態にしていたので,支度を済ませて星が輝く中を漕ぎ出す。
最初のうちはひやりとした空気を感じるもののすぐに慣れて,身体が温まるのを待ってから負荷を上げて走る。

 久しぶりに自転車に乗るので,負荷を上げてもスピードはそれほど上がらない。
それでも,会社の駐車場に着く頃にはかなり身体は温まって汗が出る一歩手前になっていた。

 帰りに外へ出てみると地面が濡れていた。知らない間に雨が降ったようだ。
路面はちょっとウェットだが,水たまりはできていないのでそれほど撥ねは上がらないはず。
若干の追い風の中,帰りも高負荷運転。
ふとsuuntoの表示を見るとTEが5に近いところまで上がっていた。平地で頑張ったのと,市川から東の道路の狭くなったところをゆっくり走るトレーラーに続いて走る車の後ろに着いて走った時の心拍がかなり高めだったためだろう。

 明日も自転車通勤するのに目一杯頑張ってしまった。
TEの値が高かったので,最後は低めのギアでスローダウン走行。

本日の記録(1400)
走行距離:37.36km
走行時間:1時間26分
平均速度:26.0km/h

HR Ave:151
HR Max:176

|

« 赤穂牡蠣祭りへ | Main | ちょっとやり過ぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 赤穂牡蠣祭りへ | Main | ちょっとやり過ぎ »