« 軽点検へ | Main | 春を感じて »

2008.02.18

たった4℃の差でも

 今日は降水確率も低く自転車通勤日和。だが,まだまだ明け方の気温は低く今朝の最低気温は氷点下2.4℃で午前6時の気温は氷点下0.3℃だった。

 久しぶりに今朝はちょっとだけ西風が吹いていて往路の2/3は向かい風。気温が氷点下だとなかなか心拍数も上がらない。そんな状態ながらも,40分くらい走るとスピードも上がってくるのだが調子が出てしばらくすると会社に到着する。

 帰りは若干の追い風で,気温は朝よりも4℃くらい高い。たったこれだけの違いでも,帰りはかなり汗をかいた。
会社を出る時間がちょっと遅かったので,車の通行量も少なく気持ちよく走ることができた。これで信号が少なければ言うことがないのだが。

本日の記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間28分
平均速度:254.km/h

HR Ave:140(134/146)
HR Max:168

|

« 軽点検へ | Main | 春を感じて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 軽点検へ | Main | 春を感じて »