« 今日の収穫 | Main | 寒い土曜日 »

2008.02.07

今日も夕方に雨

 一日の休脚日をはさんで今日は自転車通勤。明け方の気温はちょっと低めで氷点下1℃くらい。そんなことはあまり気にせず弱った脚でいかに通勤ライドを乗り切るかを考える。

 結論は無理をしない。ちょっとゆっくり目のペースで,余裕ができても無理をせずに淡々と18km少々を走りきることと出た。
身体が温まるまでは特にゆっくり走り,身体が温まって緩い下りになってもシフトアップせず,信号が黄色になったら諦めて停まるという走り方をしていたら,いつもよりもちょっと遅めに会社に到着した。その分脚の負担は少なかった。

 帰ろうとして外へ出てみると今日も地面が濡れていた。
知らない間に雨か雪が降ったようだが,外へ出た時には止んでいたのでよかった。
帰りはウェットコンディションの中をゆっくり目のペースで走って帰ってきたが,火曜日よりも道路の水たまりが多く泥はねは多かった。

 明日も自転車通勤したいところだが,仕事の内容からすると帰りが辛そうなので自転車通勤はきっぱり諦めた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.40km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.7km/h

HR Ave:144
HR Max:166

|

« 今日の収穫 | Main | 寒い土曜日 »

Comments

金曜に用事で相生方面に出かけていたんですが、帰りは250号を走りましたが、7時頃ににムサシのあたりで追い越したローディは、もしかして瀬戸内さんだったかも?
こんなコンディションの中でも乗ってる人いるんだ~なんて感心してましたが・・・・

Posted by: H2O | 2008.02.09 at 22:40

↑↑↑
金曜じゃなくて木曜でした

Posted by: H2O | 2008.02.09 at 22:42

> H2Oさん

 19時頃にムサシ付近ですか。
それくらいの時間に走っていたような気がします。
後から見るとシートステーの下端の赤点滅灯ひとつで,ウェアの上は黄色のウインドブレークジャージでした。

さっき自転車を掃除しましたが泥だらけでした。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.02.11 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の収穫 | Main | 寒い土曜日 »