« 代車はビートル | Main | 今日は一瞬雪 »

2008.02.26

雨の日

 今日は日中雨の予報。朝出掛ける時には降っておらず,会社の駐車場に着いて車を降りるころには細かい雨が降り始めていたが傘をさすほどではなかった。

 日中雨は降ったが帰る頃には雨は上がり,結果的には傘は持って行かなくても良かった。
ということは,自転車通勤できた訳だが降水確率からはそんな判断にはならなかった。
天気が悪かったせいで最低気温は久しぶりに(?)プラス側。日中の気温はそれほど上がらなかったようだが日が暮れてからの気温の低下も少なかった。

 自動車通勤は今日もビートルで。
Golfベースの車ではあるが,Golfとはあちこち違う。
まずメーター。大きなスピードメーターの中には,小さなフュエルゲージとタコメーターがあるだけで水温計もない。周辺を見渡しても時計がない。室内を見渡してみるとバックミラーの付け根に外気温時計と並んであった。
水温計がないのはオリジナルビートルに冷却水がないからなのか?と思ったりもするのだが,個人的には水温は監視しておきたい項目ではある。

 メーター類以外にも大きく違うところは多数あるがおいおい紹介しよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 代車はビートル | Main | 今日は一瞬雪 »

Comments

4ドアがあれば選択肢に入れたかもですが、
それじゃぁデザイン台無しですよね。

Posted by: ロラお | 2008.02.27 at 08:59

>ローラおとこさん
 4ドアですか。
純粋なセダンであるオリジナルのビートルでもドアは2枚でしたからね。
今のは格好第一ではありますが,リアシートはヘッドルームが狭いものの実用性はありそうです。

別件ですが,あのバッテリーの値段はちょっと高すぎです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.02.27 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 代車はビートル | Main | 今日は一瞬雪 »