« ちょっとやり過ぎ | Main | 今日も夕方に雨 »

2008.02.06

今日の収穫

 昨日と一昨日の自転車通勤で疲れた脚を休めるために今日は自動車通勤。
明け方の最低気温は普段と大きく変わらず,屋根のないところに停めているGolf Variantのウインドシールドにはうっすらとした霜が付いている。

 スクレーパーで霜をかき落として,自動車通勤開始。
シートヒーターがあるので,水温が上がるのを待たずしてぬくぬくできるのは今の時期にはありがたい。

 自動車通勤したので,帰りにはスーパーマーケットに寄り道。
ストックがなくなった補給食を購入するのが目的だったが,これ以外にも食品売り場の入り口でチロルチョコのきなこもち(袋入り)を発見し,一袋買い物カゴへ入れる。
乾麺売り場では辛ラーメンの袋入りがあったのでこれも一袋買ってみる。辛ラーメンよりも一段高い棚には「トムヤムラーメン」というのが売っていたので原産国がタイであることを確認して一袋購入。

 チロルはさっそく2個食べたが,ラーメンも早いこと味見してみたい。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ちょっとやり過ぎ | Main | 今日も夕方に雨 »

Comments

「原産国」、いままで全然気にしてなかったのですが、
なんとなく見ちゃいますよねぇ。

Posted by: ロラお | 2008.02.08 at 11:50

> ローラーおとこさん

 今回は中国製じゃないという点ではなく本場もんであることの確認でした。
昨年後半相当量の中国土産を食べているので,中国製でもそれほど気にならない状態です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.02.09 at 19:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっとやり過ぎ | Main | 今日も夕方に雨 »