« たった4℃の差でも | Main | ふく蔵へ »

2008.02.19

春を感じて

 昨日の帰りが遅くなり,ちょっと睡眠時間が短いが今日も頑張って自転車通勤。
起きてすぐ見たアメダスでは4時の気温が1.6℃で今日は氷点下ではないと思っていた。

 走り出すと昨日よりも若干気温は高いというか,寒さはましに感じる。指先の冷え具合がかなり違う。そんな状況でも約50分間の走行を終えると手の指は温まるものの,足の指先はじんじん痺れて感覚がなくなりかける。
帰ってきてから最低気温を確認すると今日も氷点下だった。

 帰りは朝とはうって変わって強めの西風が吹いていた。
交通量は多かったものの,追い風を受ける区間では道路の端っこを30km/hオーバーで走り,往路よりも実時間で3分早く帰ってこれた。
昨日同様帰りの気温は高く,だんだん春に近づいているのが感じられる。

本日の記録(1400)
走行距離:37.38km
走行時間:1時間24分
平均速度:26.4km/h

HR Ave:143(141/146)
HR Max:166

|

« たった4℃の差でも | Main | ふく蔵へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たった4℃の差でも | Main | ふく蔵へ »