« 耐久胃練り | Main | 雨の日には車を磨いて »

2008.03.16

耐久胃練り二日目

 今日の朝食はホテルのバイキング。
かなり小さめのクロワッサン3個,ドイツ風のパン1個,トースト1枚に卵料理とジャガイモのクリーム煮ほかで,デザートはヨーグルト。トーストは期待していたほどでなくぱさぱさしていた。
失敗したのは朝食会場にコンタクトレンズを装着せずに行ってしまったので,ちょっと離れたところが全く見えずに困った。

 昼食はジンギスカンにしようかと思ったのだが,さすがに昨日の夜に食べていたので回転寿司にした。
背の青い魚を中心に9皿とつみれ汁一杯。それにビールも一杯。かなり食べたつもりだったが,15時をまわると腹が減ってきたのでコンビニエンスストアで小さいバームクーヘン1個,プリン1個,カフェオレひとつを買ってホテルで食べた。

 夜は盛り場の居酒屋。
大手チェーン店ではなく,函館の漁師のやっている店というところに食べに行った。
生のぼたん海老と造り盛り合わせ。牡蠣フライ,舞茸の天ぷら。最後はジンギスカン鍋。このジンギスカン鍋はタレで煮たもの。
苦手な海老以外はどれも美味しかった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 耐久胃練り | Main | 雨の日には車を磨いて »

Comments

北海道airplaneに行かれたのなら、ぜひスープカリーrestaurant食べてみて下さい。
あっさり味、こってり味色々あって、辛さの調節も可能ですよnote
札幌市内には200店舗近いお店がひしめいています。

Posted by: タツ | 2008.03.23 at 22:37

> タツさん
 今回こそスープカレーと思っていたのですが,
居酒屋で飲んだあとに食べようと思っていてすっかり忘れてました。
次回こそ食べます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.03.24 at 22:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 耐久胃練り | Main | 雨の日には車を磨いて »