« 来週辺りから | Main | 告知:庭で牡蠣祭り »

2008.03.01

食い倒れツアー

 今日は会社の労働組合のバスツアー。行き先はなんばグランド花月。
第一回目の公演を見て,そのあとはフリー。前回のようにへんぴな食事場所に拉致されるということがないのでかなり期待して参加した。

 集合は6:45とかなり早いが,いつも会社に行っているのと大きく変わらず,起きる時刻も早める必要はない。いつもよりちょっとだけ早めに家を出たら土曜日とあって道路がかなり空いていたのでかなり早く着いた。

 約2時間かかって難波まで移動。入場券をもらったあとはさっそくたこやきを一船購入し自動販売機でスーパードライを購入。NGKに入る前にちょっとだけチャージ。

 9:45から一回目の公演が始まったが最初は新喜劇。久しぶりに生で見る新喜劇は楽しい。
ストーリーはそれほど面白くはなかったが,お約束の展開で期待通り笑わせてくれる。
今日の舞台はヒロインが五十嵐サキさん。生で見てもやっぱり可愛い。席が左端で出演者が遠かったのが残念だ。

 新喜劇のあとは漫才だが,トリのオール阪神巨人以外はぱっとせず,途中で寝てしまった。今日の舞台を見たあとで考えてみると,TVの漫才番組は顔ぶれが豪華であることが分かった。

 公演が終わったあとは,なんばウォークにある焼肉店で昼食。
焼肉のランチセットに加えて上ミノ1人前,テッチャン2人前と少量の生ビールで満腹になったが,立地や店内の設備が違うとはいえ,いつも食べているところの倍くらいの支払いだった。

 腹ごなしのために電気街をちょっと歩く。
コンパクトフラッシュ用のカードバスタイプのPCカードアダプタを探していたのだが,最初に入ったソフマップで簡単に発見して即購入。これで写真データの転送にかかる時間が短くなるはず。
あとはこれといって欲しいものはなく,久しぶりに訪れた電気街をぶらぶら。

 最後に再びNGK前でたこ焼きを買ってバスに乗り込む。
帰りはちょっとした工事渋滞はあったものの,それ以外は自動車専用道路はスムーズに流れていたが,最後の一般道の流れが悪く2時間30分ほどかかった。
会社の駐車場からは自分の運転で自宅まで。
最後に買ったたこ焼きは自宅に帰ってきてから1/3くらい食べただけ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 来週辺りから | Main | 告知:庭で牡蠣祭り »

Comments

出演者の顔ぶれ見ますと、そこそこ一線級のようですが、
やはり「旬」のメンバーから少しだけ落ちるようですね。

Posted by: ロラおとこ | 2008.03.03 at 16:19

> ローラーおとこさん

 私は笑える漫才と笑えない漫才がはっきりしているようで,今回は笑えへん方に当たったみたいです。
まぁ,自分で入場券を買った訳ではないのでええ日に当たれば儲けもんくらいの気持ちでしたが。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.03.03 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 来週辺りから | Main | 告知:庭で牡蠣祭り »