« ビートルは | Main | 天気予報は当たり »

2008.03.04

今月初の自転車通勤

 今朝はうまい具合に早起きできて,天気も良さそうなので思い切って自転車通勤することに決定。
明け方の気温は氷点下0.2℃と冷え込みは弱い。もうそろそろ暖かくなってもらわないと。

 自転車のタイヤyの内圧をチェックして圧力が下がっていれば昇圧するためにちょっと早めに部屋を出た。前後ともに数回のポンピングで規定の圧力まで復帰。
いつもよりもちょっとだけ早く家を出た。

 往路はアメダスでは北西の風2~3mだが体感的にはほとんど無風で走りやすい。
4日ぶりの自転車通勤で足に疲れもないので無理をしない程度にスピードを上げる。
自宅を出た時間が早かったせいもあって,会社の門に着いた時間はいつもより10分程度早かった。

 帰りは追い風でスイスイかと思っていたのだが,なんと東寄りの北風がかなり強くほぼ全域で向かい風となった。そんな訳で帰りは全く無理をせずに低めのギアでくるくる回して帰ってきた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.4km/h

HR Ave:145
HR Max:166

|

« ビートルは | Main | 天気予報は当たり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ビートルは | Main | 天気予報は当たり »