« ジテツー再開 | Main | 耐久胃練り »

2008.03.13

くっしゃみひとつで

 今日はどうやら夜から雨の予報が出ている。
18時以降の降水確率が50%で明日の午前というか未明の降水確率も高い。
2日間自転車通勤したが,3日連続は危険と判断して今日は自動車通勤。

 ちょっとしたミスで一日中マスクなしで過ごしたのだが,ハクション大魔王の壺があったら魔王もかなり忙しく出入りしただろうと思うくらいくしゃみが出た。
目の痒みは目薬ですっきりするのだが,くしゃみに効く薬は今のところ持ち合わせていない。

 夜仕事を終えて帰ろうとしたら雨が降り始めていた。
車に乗ってから雨脚が強まって,家に着いても止む気配なし。と思っていたら21時頃に一度止んだ。
レーダーのエコーを見てみると雲と雲の間隔がかなり広く,止み間がある雨のようだ。

 低気圧の雲の帯はかなりはっきりしていてはいるものの,幅は狭くそれほど長い時間雨は降らないような気がする。
明日も自動車通勤だな。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ジテツー再開 | Main | 耐久胃練り »

Comments

今朝のニュースで、花粉を撒き散らさない杉の話が
出てましたが、実用(?)というか成長するのに、
あと100年らしいです。
全然間にあいませんね(泣)。

Posted by: ロラお | 2008.03.14 at 08:53

> ろーらーおとこさん
私はただいま花粉のない地方に避難中です。
昨日の昼過ぎまで兵庫県にいましたが、やっぱり今朝起きてみると目が痒かったですわ。
こっち来てからはくしゃみは全然出なくなってほっとしています。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.03.16 at 08:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジテツー再開 | Main | 耐久胃練り »