« 庭で牡蠣祭り+ | Main | ジテツー再開 »

2008.03.10

通勤の友 *(アスタリスク)

 朝起きて外へ出てみると昨日の夜から降っていた雨は上がっていた。
天気予報ではもう少し遅くまで降るようだったので,自転車通勤は端から諦めていたのだ。
外へ出てみると地面はかなり濡れている。時間は分からないが意識が薄れていた時にかなりの勢いで雨が降っていたので,もっともな結果だ。

 人間側にやる気がないことに加えて路面のコンディションも悪いので今日も自動車通勤。自転車通勤はなかなかできない。
車で通勤する時の朝にはラジオを聴くのがが20分,CDを聴くのがが20分で,最近ビートルのCDプレイヤーに入っているのは*(アスタリスク)。

 初めて*の楽曲を聴いたのは,FMで。曲は忘れもしない「カモメの断崖、黒いリムジン」だった。上野洋子さんはzabadakの頃から知っていたが,ソロになってからの歌声を聞いたのはこれが初めて。
すぐに番組表を見て曲目を調べて通信販売で注文した。
*2も発売からしばらくして手に入れたが,こちらはあまり聴いていなかった。
頻繁に聴くようになったのは,yk20を買ってから。このライヴ盤は無茶苦茶いいです。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 庭で牡蠣祭り+ | Main | ジテツー再開 »

Comments

はじめまして。いち上野さんファンです。
「断崖リムジン(略称)」が流れた番組というと、ゴンチチのお二方がMCをつとめた番組ですよね。
懐かしい…
今後とも機会がありましたら是非。

Posted by: pianissimo | 2008.03.11 at 13:10

pianissimoさん初めまして。ご来訪ありがとうございます。

FMの番組はまさしく「世界の快適音楽セレクション」です。
音楽ネタはたまにしか書きませんがよろしく。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.03.12 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 庭で牡蠣祭り+ | Main | ジテツー再開 »