« ようやく回復 | Main | ゆっくりと »

2008.04.11

今月4回目の自転車通勤

 朝起きて先ずは天気予報を見る。降水確率は低く天気は晴れ。
新聞を取り入れに外へ出てみると道路はかなり乾いている。これなら,幹線道路はほぼドライのはず。

 明け方の気温が12℃を越えていたので,今日からは装備をかなり軽装にした。
上はNIKEの半袖Tシャツの上に長袖Tシャツ。下はモンベルのフリーライドニッカ。走り始めはちょっと寒かったが,しばらく走るとちょうどいいくらいになった。

 道路にはところどころ水たまりはあったが,R250のジャスコ南を除いてほとんど気にならない程度で,久しぶりに気持ちよく自転車通勤できた。

 帰りの気温は14℃を少し超えた辺りで風はやや強め。
強めの追い風の時にはフロントをアウターに掛けて高速走行してみたが,風向きが変わるととたんにスピードダウンし,すぐにいつものギアに落ち着く。
後半1/3で弱い登りになってからは,一つ低いギアでくるくる回す。

本日の記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.1km/h

HR Ave:143
HR Max:170

|

« ようやく回復 | Main | ゆっくりと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ようやく回復 | Main | ゆっくりと »