« 計算機注文 | Main | 初夏の山へ »

2008.04.30

今月8回目の自転車通勤

 昨日も自転車に乗ったが,身体に負荷がかからないのんびりとした乗り方だったにもかかわらず,まだ日曜日の疲れが取れていない。そんな身体でも天気につられて自転車通勤。

 朝の気温は12℃ちょっと。かなり暖かくなっているものの外に出た時には少しひんやりする。今朝は脚の怠さもあって,低めのギアでくるくる回して走ったのだが,シグナルストップが少なかったせいか往路の平均速度は頑張りの割に高め。汗は少し。

 帰りはわずかに追い風かと思ったが,ほぼ南の風で追い風ではなかったものの気にならない程度。帰りも低めのギアでくるくる回す。

 明日からガソリンの値段が特価でなくなるので,営業しているガソリンスタンドには車の行列。自転車で走っていると行列までして給油したいかと思えてくる。
私は給油を先延ばしすることで,一回分支出が減るという考え方でタンクが空になるまで給油はしない。

 4月の走行距離は,自転車通勤の回数が増えたのと27日の練りで100kmちょっと走ったので今年初めて月間走行距離が500kmを突破した。
正確な数字は515.85kmだった。

本日の記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.2km/h

HR Ave:140
HR Max:166

|

« 計算機注文 | Main | 初夏の山へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 計算機注文 | Main | 初夏の山へ »