« ひさしぶりにフラットバーで通勤 | Main | ようやく回復 »

2008.04.09

雨か

 昨日の夜に1400のタイヤ内圧を確認し,装備を1200FBから1400に移して自転車通勤の準備をしていたのだが,今朝起きて天気予報を観ると18時以降の降水確率が70%になっているではないか。
雨は明日からのはずだったのだが,ちょっと早まっている。

 降水確率70%で自転車通勤する勇気はないので自動車通勤に変更だ。
ひょっとしたら雨は降らないかもしれないので,156に乗ることにした。156にも週に一回は乗っておかないとこの前みたいにバッテリーが放電してエンジンがかからないということになりかねない。

 朝の自動車通勤は平穏無事に終了。
昼前から空は曇っていつ雨が降り出してもおかしくないが17時頃から雨は降りだしたがしばらくすると一旦止んだ。

 車で帰宅する時もワイパーを使うほどの雨量ではなかったが,自宅に帰り着いてからはかなりの雨量になった。19:30頃からは雨の勢いは強まっていたので自転車通勤しなくて正解だ。
明日も一日雨の予報なので次に自転車通勤ができるのは金曜日だ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ひさしぶりにフラットバーで通勤 | Main | ようやく回復 »

Comments

始めてお邪魔します、私も毎朝乗っていた頃を思い出します。
ブログ読み始めなので1200FB.1400等解説下さい。
車は分かるのですが。

Posted by: エスロクレーサー | 2008.04.10 at 00:11

> エスロクレーサーさん
初めまして,ようこそいらっしゃいました。

1200FB,1400いずれも米TREK社製のアルミフレームのロードレーサーです。
1200FBはフラットバーハンドルの9速車,1400はドロップハンドルの元は9速で今は10速の自転車です。
私が持ってる自転車については右上のAboutをクリックしてプロフィールをご覧ください。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.04.10 at 00:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひさしぶりにフラットバーで通勤 | Main | ようやく回復 »