« ゆっくりと | Main | あちこち痛い »

2008.04.13

ひさびさ山サイ

 昨日ゆっくり寝たので今日は早起き。
昨日の夕方に自転車を載せていたGolf Variantで出発。

 行き先は西に30kmほど走った山中のトレイル。わぁぷさん企画の山サイへ参加だ。
集合の15分くらい前に着いたので,自転車を降ろして準備をしているとマルちゃん登場。
遅いなぁと待っていると15分頃にわぁぷさんの車が登ってきた。

 ルーフから自転車を降ろして準備はすぐに整った。
まずは駐車場からの登り。あともう少しのところで登り切れない。マルちゃんの指導のもと反復練習するがやっぱり攻略できず。
このあとシングルトラックを下ってまた登り。登り切った後はドロップオフ。ここは初めてではないので難なく降りる。
この先もシングルトラック。下りきるとジープロードに出るので,ここをゆっくりと登っていく。

 池まで登るとシングルトラックの登り。今回は奥まで行かずにちょっと手前で下りに入るが,そこに至るまでの坂もマルちゃんの指導で今回は登り切ることができた。
一度下ってまた登る。登り切った辺りの坂もなんとかクリア。
今回はかなり乗れるようになった。

 下の池に下る道で転倒。自転車から振り落とされ,すぐには転倒せずになんとか持ちこたえようとしたが最終的にはくるくると一回転。
この後駐車場まで戻り,ゆっくりと休憩。ともこさんが作ってきてくれた軽食を食べて色々と話し込む。

 かなり時間も経ったので,再び自転車に乗って坂を上がる。
反復練習中にいつも止まるところで止まってちょっとバックしかけた。そのまま左側へ倒れ向こう脛を擦りむいてしまった。擦り傷は大したことはないので,次へ進む。
今回は上の池方向には行かず,駐車場の東からシングルトラックへ入る。

 ここで砂止めの丸太を越えたところで後輪がスピン。
ここで乗っての再スタートができないので傾斜が緩くなっているところまで押す。傾斜が緩くなったところから乗るが,かなり心肺にはきつい。辛うじて最後まで乗って上がったが,息も絶え絶え。

 最終セクションは慎重に下り,今度は転けることなく下りきることができた。
4ヶ月ぶりに走ったが,前回乗れなかったところもかなり乗れるようになって楽しかったが,心肺にはきつかった。

本日の記録(8000)
走行距離:9.94km
走行時間:1時間11分
平均速度:8.3km/h

HR Ave:130
HR Max:175

|

« ゆっくりと | Main | あちこち痛い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゆっくりと | Main | あちこち痛い »