« 今月6回目の自転車通勤 | Main | オカイモノ »

2008.04.22

足休め日

 天気予報では明日の夜から雨。今日は終日好天でできれば自転車通勤したいと考えていたのだが,さすがに三日連続は身体が音を上げかけていたのでしかたなく自動車通勤。

 今日は雨の心配がないので,土曜日に洗車した156で通勤。やはりAlfa Romeoはエンジンが主張する。朝は気温が10℃弱で窓を閉めたまま走ったのだが,VWと比べるとエンジンの音が聞こえるボリュームはあきらかに差がある。この辺の差がゆっくり走っていても楽しく感じるのだろう。

 帰りは昼間の日差しのせいで車に乗り込んだ時に車内の温度がかなり高く感じたので窓を少し開けた。これでさらにエンジンの音と排気音が良く聞こえるようになった。
通勤で走る分にはエンジンは2,000rpmほどまわせば事足りるのだが,前が開けると5,000rpmほどまわしてしまう。
これで○○がXXなら言うことなしなのだが。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 今月6回目の自転車通勤 | Main | オカイモノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今月6回目の自転車通勤 | Main | オカイモノ »