« オカイモノ | Main | 今月7回目の自転車通勤 »

2008.04.27

巻き寿司につられて練

昨日は一日布団の中で過ごしたので,今日はどっか出掛けたい気分。
うまい具合にうめさんの企画があったのと早起きもできたので参加することにした。

久しぶりにコンタクトレンズ装着,一発で目に貼り付いたがまたしても左右を間違えた。すぐに取り外して左右入れ替え。これでワンセット無駄にならずにすんだ。

集合場所は自宅からほど近いコンビニエンスストア。通勤仕様ひくメッセンジャーバッグという装備で出掛けるが,ボトルの中身はCCDにしておいた。集合場所に着くとかわはらさんの姿があった。企画立案者のうめさんが来てからもほかに参加者が来ないかとしばらく待つが誰も来ない。

予定通り9時前にR372を北東に向けて走り出した。途中国道を離れて法華山に寄り道。法華山からR372に戻ったのもつかの間,再び国道を離れて加西方面へ。市役所の横を通り釜坂峠を経て市川町へ。
そこからまた登りで船坂峠を越える。八千代町に入ってマイスター工房八千代へ立ち寄り巻き寿司を補給。巻き寿司を買うまでの待ち時間と食す間が休憩時間。ここまでノンストップで走ってきたのだ。

巻き寿司を食べた後は,ちょっとした峠を越えてR427へ。千ヶ峰を西北西に見る道の駅のミニチュアみたいなところへ立ち寄りアイスクリームの補給。
ここでかなりの時間話し込んでいたようだが,重い腰を上げてUターンする。
帰りは下り基調のはずだが,向かい風が強く下っている感じはほとんどない。

セントラルサーキット北の登でやや遅れ,その後に登る予定だった坂を平坦路に変更してもらって,コンビニエンスストアで眺めの休憩をしてようやくスタート地点に帰ってこれた。ここでも少し眺めに話し込んでようやく解散。
100kmを越えるツーリングは1月以来で,その上かなりのハイペース。身体にがつんときました。

本日の記録(1400)

HR Ave:150
HR Max:176

今日は一日お疲れ様でした。 本当にキツイ1日でしたが楽しかったです。またよろしくお願いします

Posted by: うめ | 2008.04.27 at 23:36

> うめさん

全然先頭を走れませんでしたが,かなりの刺激になりました。
次も機会があればご一緒させていただきます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.05.07 at 22:46