« 新年度からは | Main | 週末は花見 »

2008.04.01

予告通り

 理由は分からないが今日は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
目覚ましが鳴ってからラジオのスイッチを入れてニュースを聞いてから15分頃から活動開始。

 新聞を取り入れに外へ出てみると地面が濡れている。
どうやら未明に雨が降ったようだ。地面が濡れているといっても水たまりができるほどではなく自転車通勤は可能だ。

 昨日よりも15分ほど早く活動を開始したので時間に余裕はある。急がずに朝食を食べて支度をするが,長いこと自転車通勤をしていなかったのでどんな服装がいいのか分からず,ちょっと厚着かなと思える服装で出発する。真冬の間付けていたシューズカバーは取り外す。

 明け方の最低気温は4℃を少し超えた程度で,走り始めでも寒く思うことはなかったが後半ちょっと暑く感じた。
久しぶりの自転車通勤,さらに風は向かい風で心臓はばくばく息ははぁはぁ。普段と変わらないペースで走っただけでsunntoのTEは4を越えた。

 帰りはかなり暑いんだろうと覚悟していたが,走ってみるとそれほどでもない。気温は12℃くらい。朝よりもかなり気温は上がっているが汗だくにはならなかった。
明日はもう少しだけ薄着にしてみよう。

本日の記録(1400)
走行距離:37.31km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.0km/h

HR Ave:151
HR Max:171

|

« 新年度からは | Main | 週末は花見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年度からは | Main | 週末は花見 »