« あちこち痛い | Main | 週の後半は雨 »

2008.04.15

コンディション良好

 晴天の少ない今週唯一の好天日。こんな日に自転車通勤しなくてどうする。
朝の気温は5℃台まで下がっていたので半袖Tシャツをやめてその代わりにウインドブレーカーを着込むことにした。ウインドブレーカーの下には,長袖Tシャツだけ。

 この判断がばっちり当たって,往路はほとんど汗をかかないくらいのちょうどいい加減。
自転車は久しぶりにシングルスピードのFillmoreを使った。ケイデンスはほどほどに抑えると当然ながらスピードもほどほど。

 帰りは向かい風かと思いきや,ありがたいことにほぼ無風。気温は朝よりも10℃ほど高い。気温は高いがウインドブレーカーは脱ぐとかさばるので,着たままにして前のファスナーを開けて空気を入れた。この状態でもちょっと汗をかく。

 これから梅雨入りまでの間は自転車通勤の回数を増やせるよう努力する。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

HR Ave:140
HR Max:157

|

« あちこち痛い | Main | 週の後半は雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あちこち痛い | Main | 週の後半は雨 »