« 思ったより早く | Main | 雨か »

2008.04.08

ひさしぶりにフラットバーで通勤

 昨日の帰りに雨は止んでいたので今朝はドライコンディションと予想していた。
しかぁし,新聞を取り入れに外へ出てみると地面はかなり濡れている。Golf Variantのボディやルーフには水玉が。
どうやら夜中に雨が降ったようだ。

 しかしこれからは降水確率は十分低く自転車通勤できる。
路面がウェットなので,久しぶりに1200FBでの通勤。服装は3月の温かい日並の装備。
最初のうちは軽めのギアでくるくる回そうとしたのだが,それほど回らずスピードは低め。
ケイデンスが上がらないので,ギアを一つ上げてスピードアップ。これで辛うじて29km/hに手が届くといった状態。ちょっとでも向かい風が吹くととたんにスピードは落ちる。
会社に着いた時には,久しぶりに多量の汗をかいた。

 帰りは幸いにも若干の追い風。ウインドブレーカーは脱いでカバンの中に押し込む。
さほど努力しなくとも29km/hくらいのスピードが維持できる。だが進路が北向きになると風のアシストがなくなるのでギアを一つ落として回転でスピードが落ちないように努力する。
先週の水曜日から久しぶりの自転車通勤で,自転車も1200FBなのでまぁこんなもんか。

 服装はもうちょっと軽装でも問題はなさそうだ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.32km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.0km/h

|

« 思ったより早く | Main | 雨か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 思ったより早く | Main | 雨か »