« 風強い | Main | 動作確認 »

2008.05.13

強い雨

 今日の寝覚めはまずまずだが,午後からの降水確率が高いため自動車通勤。
ここ数日の明け方の気温はやや低めで,自転車に乗るととても気持ちいい頃なのだが,帰りの天気のことを思うと自転車では出掛けられない。

 昼頃から弱い雨が降り始めて,仕事を終えて帰る頃にはかなりの雨になっていた。
この前の休みにガラス表面に撥水剤を塗ったので,ガラスが水を弾いて気持ちがいい。
とくに頭の上に細かい水玉がたくさんあるのはいい気分。

 夜の雨の降り方でどのくらいの雨量なのかを知るためにアメダスを見てみた。
日が暮れてからは6mmくらいの記録だ。ついでに気圧の変化も確認したが,気圧は1013hPaくらいでほとんど変わっていなかった。

 この雨,もう数時間で止みそうな感じだが明日もいろいろあって自転車通勤はできそうにない。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 風強い | Main | 動作確認 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風強い | Main | 動作確認 »