« 測定 | Main | 今日は車で「ふく蔵」へ »

2008.05.09

二度寝して

 朝目覚めたのは4時10分,そのまま起きてブログを読んだりしていたが5時のニュースが終わると意識がなくなっていた。
その後意識が戻ったのが5時40分頃。自転車通勤するにはちょっと遅いが,予定は変えずに支度を始めた。

 1400にはしばらく乗っていなかったので,タイヤの内圧を上げるためにポンピングしたので,これでも少しタイムロスして,自宅を出たのはいつもより10分近く遅くなった。

 さすがに10分も遅れると遅刻はしないものの,色々と都合が悪い。
最初は頑張って走るという意識はなかったもののスピードは速めで,最初の信号待ちでメーターを見るとAveがかなりの数値を示していた。
そこから後は,いけるところまで行く感じで思いきって踏む。

 うまい具合に風はわずかだが追い風方向。シグナルストップも少なかったこともあって,会社に着いてからメーターを見ると最初に見たのとあまり変わらず,走行時間も40分を切っていた。
朝の記録は,平均時速が通勤では初の29km/hを突破。

 帰りは完全な向かい風だったので,タイムアタックは考えずにゆるゆる・くるくるで帰ってきたが,朝の激走が効いてオーバーオールのタイムはいつもと変わらなかった。

本日の記録(1400)
走行距離:37.39km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.2km/h

|

« 測定 | Main | 今日は車で「ふく蔵」へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 測定 | Main | 今日は車で「ふく蔵」へ »