« 連休初日 | Main | 測定 »

2008.05.06

連休最終日

 連休最終日。天気は非常にいいが,これといって予定がなかったので,わぁぷさん呼びかけのツーリングに参加することにした。
久しぶりにMadoneのタイヤを減らしておこうとMadoneを準備する。sunntoのロードバイクポッドを1400から移設し,買っておいたcateyeのマグネットをスポークに取り付けたがcateyeのマグネットではスポークからの出っ張りが多すぎてロードバイクポッドに接触する。
ちょっと手間だったが,マグネットも1400から移設して準備完了。

 例によって,集合場所は最短距離のルートを走ると自宅から5分くらいで着いてしまうので,ちょっとだけ遠回りするがそれでも集合時間前に到着。
集まったメンバーはほぼ予想通りだったが,予想外の方が一人。
それ以上待ってもメンバーは増えそうにないので,東へ向かって走り出す。

 先ずは鹿島神社に寄ってかしわ餅を補給。
この後は,平荘湖を経由して加西のもり庵へ。若干の登りだが,やや強めの追い風に助けられてすいすい進む。ここで昼食の補給とお喋り。
3日にのレースのことやこの先のレースの事で盛り上がる。たっぷりと休憩してR372を通ってふく蔵へ。この移動は距離がしれているのですぐに終わって,ホール内の展示を見て商品の味見をしたり,ここでも腰を落ち着けてゆっくりと話す。

 ふく蔵を出てからは法華山を越え,天川サイクリングロードを通っていつもの終着地点であるコンビニエンスストアに到着。
ここで各自補給し,あれこれ話す。ここでともこさんの自転車の不調の原因発見。
本人全く意識なし。はよ直してもらいつぅことでタツさんとともこさんは自転車屋さんに。
わぁぷさんと私は天川サイクリングロードを通って南下したのであります。

本日の記録(Madone)
走行距離:64.43km
走行時間:2時間55分
平均速度:22.0km/h

HR Ave:121
HR Max:157

|

« 連休初日 | Main | 測定 »

Comments

連休最終日、お付き合い頂きありがとうございました。
パン屋さんでは、けっこうガッツリ食べていたようですが、まだまだでした?
来週のイベントもよろしくお願いします。

Posted by: わぁぷ | 2008.05.07 at 01:04

> わぁぷさん
昼の補給はちょうどいいくらいでした。

 ひさしぶりに軽負荷高ケイデンスで走ることができました。
おかげで夜はぐっすり,今日に疲れは引きずらずでいいことばっかりです。

 次の日曜は天気が怪しそうですが,是非やりたいです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.05.07 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休初日 | Main | 測定 »