« 今月8回目の自転車通勤 | Main | 連休初日 »

2008.05.01

初夏の山へ

 今日は年休を取って今週の出勤は月水金の三日だけにした。
目覚ましが鳴る時間はいつもと変わらずだが,活動開始はちょっと遅め。
それでも6時頃には朝食を食べてゆっくり新聞を見る。

 ちょっと早いとは思いながらも,MTBを積んだGolf Variantで8時過ぎに家を出てすぐ近くのスーパーマーケットに立ち寄って水と補給食を購入してからたつの市を目指す。
休日なら約50分で到着するのだが,今日は連休の合間とはいえ一応平日なので何分かかかるかよく分からなかったのでちょっと時間に余裕を持たせた。

 太子竜野バイパスの出口でちょっと車の列ができていたものの,どこにも深刻な渋滞はなく実走時間50分強で山に到着。
かなり早めではあったが,主催者のIさんはすでに到着していた。
10時過ぎまで参加者が揃うのを待って,先ずは駐車場からの登りでトレイル開始。

 今回はメンバーが多いので,走っている時間よりも待っている時間の方が長く身体は楽だ。待っている時には他の人の走りを見ることができて退屈しない。
たっぷりと時間をかけて西側のコースを一周。最近雨が降っていないので,土が乾いていてちょっと滑りやすかった。

 ジープロードを登って駐車場に戻ってきてからは,東側のコースを走る。
こちらはコースそのものが短いので,それほど待ち時間なし。こちらのコースは傾斜が緩いのでほとんどが乗って上がれる。最後の下りはちょっと慎重に下る。
全体的に上半身の力がちょっと足りずに,自転車の向きをうまく変えることができてないように感じた。

 最後に参加者揃っての記念撮影。
その後は流れ解散だったが,数名が残ってもう少し走った。走り終えた後は自転車の話しを長々と。初対面でも同じ自転車乗りなので話が弾む(といっても喋っていたのは私ではないが)。

 帰りにファミリーレストランで遅めの昼食。残念ながらランチタイムが終わっており,ランチメニューにはありつけなかったが,夕食までのつなぎということで軽めに済ませた。


本日の記録(8000)
走行距離:9.41km
走行時間:1時間03分
平均速度:8.9km/h

|

« 今月8回目の自転車通勤 | Main | 連休初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今月8回目の自転車通勤 | Main | 連休初日 »