« 今さらながら | Main | 木曜日から今日まで »

2008.05.21

たまには高負荷で

 今週3営業日にしてようやく体調もましになってきた。月火と休んでいた自転車通勤をようやく再開する。
朝の気温は10℃程度と今の時期にしてはやや低め。だが,服装はちょっと前から変わらず。

 朝は低めのギアでくるくる回して低負荷運転。
39x17で27~30km/hで走ると計算上のケイデンスは94~104。33km/hまで上げると114となる。114くらいがケイデンスの上限だ。
全行程39x17で走ったので,平均心拍は133とちょっと低めとなった。

 帰りはフロントをアウターに掛けて高負荷運転。ただし全行程ではなく帰りの2/3弱の平地部分だけ。さらにずっと踏みっぱなしではなくインターバル的に負荷アップ。
そんな走り方で帰りは平均心拍146。
たまには高負荷走行した方がええかなぁ。

本日の記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間23分
平均速度:26.9km/h

HR Ave:139
HR Max:170

|

« 今さらながら | Main | 木曜日から今日まで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今さらながら | Main | 木曜日から今日まで »