« 降られた | Main | 3mm »

2008.06.27

今週は4日自転車通勤

 昨日に続いて今日もいい天気なはず。明け方の気温は20℃を切っており少し涼しく走りやすいはず。
今日は楽に走ろうと自転車は1400をチョイス。

 風は弱い北寄りの風でR312を南下する部分ではスピードが乗る。姫路パイパスの高架をくぐって県道に入ってからも追い風だったのと信号をいいタイミングで通過できて,最初に考えていた楽に走るはどこへやら。

 R250に入ってからはいつもより一つ重いギアで脚に刺激を与える。会社近辺でちょっとペースを落としてクールダウンしたが,クールダウンするのが遅かったようで会社に着いて自転車を降りて着替える時にはかなり汗をかいていた。

 帰りは昨日のように雨が降ることもなく,いいコンディションで風は南寄り。
追い風ではないのに,頑張れば追い風がある時と同じくらいのスピードが出たので,調子に乗って高負荷運転。帰り道の半分を過ぎたくらいから空腹感で力が出なくなり,2/3辺りからは明確にペースダウンしてしまった。
最近は以前のように帰宅前に補給食を摂ることをしなくても無補給で帰ることができていたのだが,今日はそういう訳には行かなかったようだ。

 帰りのR312はやや登り,いつものギアでするすると廻しといいたいところだが廻せずにのんびりと走って自宅まで。
帰宅直後に体重を測るとかなり軽くなっていた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間21分
平均速度:27.4km/h

HR Ave:143
HR Max:165

|

« 降られた | Main | 3mm »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 降られた | Main | 3mm »