« 近所をうろうろ | Main | 体調やや上向きに »

2008.06.12

内科へ行こう

 月曜日の夜に食べたものが悪かったようで,食後1時間ほどしてから気分が悪くなり,寝込んでしまった。
胃腸の調子も最悪でさらに悪いことに熱まで出た。

 火曜日はなんとか会社に行ったものの,熱のせいで仕事にならず2時間ほどで退散した。
家に帰ってきてからはすぐに横になって,目が覚めたらトイレに行ってポカリスエットを飲んでの繰り返し。

 水曜日,何とか食べられるようになったので会社に行ってフルに働いたが胃腸の調子は回復せず。このまま時間をかけてもあまり回復しないのではと思い,今日の午後に内科を受診してきた。

 受付を済ませて1時間弱待ち,診察室に通された後簡単な問診を受けて,すぐに薬を飲まされた。その後採血と点滴。
血液検査の結果は40分くらいで判明し,点滴1バッグ目が終わった後追加で抗生物質の点滴。かなり身体が弱っているらしい。

 ほとんど点滴だけの処置だったが,最初に飲んだ薬の効果はすぐに現れて胃が少し楽になった。
処置が終わると待合室で少しだけ待ち,料金を支払って隣の薬局で処方された薬を買って帰宅。今日の支払いは\5,000超!こんなにたくさん医療費を払ったのは生まれて初めて。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 近所をうろうろ | Main | 体調やや上向きに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 近所をうろうろ | Main | 体調やや上向きに »