« 梅雨やけどええ天気 | Main | 通勤用自転車のタイヤ »

2008.06.24

タイヤ交換

 今日までは天気が良さ粗相なので自転車通勤。
明け方の気温は,17.1℃とちょっと低めだが今日から半袖のTシャツを着ることにした。

 朝,けっこう調子がいいのでなるべく30km/hをキープするよう頑張った。
平地では31~32km/hはたやすいが,橋のアプローチの登りでは27km/hくらいまで落ちてしまう。途中信号からのスタートでトラックに追いつかれないように頑張ったところもあったが,あまり無理せず往路完了。

 帰りは今日も若干の追い風だ。昨日の帰りにフロントアウターでがしがし踏んだので,今日はくるくる回す。
帰りも無理しない程度に30km/hをキープ。自宅に近づいてからはギアを落としてスピードを抑制し,クールダウンする。

 コンディションが良かったせいか,トータルの平均速度が久しぶりに27km/hを越えた。
家に帰ってきてからは,1400のタイヤを交換。
1年と9ヶ月で6700kmあまりを走ってパンクは経験しなかった。そんな訳で,次も同じタイヤにした。

本日の記録(1400)
走行距離:34.77km
走行時間:1時間22分
平均速度:27.2km/h

HR Ave:147
HR Max:171

|

« 梅雨やけどええ天気 | Main | 通勤用自転車のタイヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨やけどええ天気 | Main | 通勤用自転車のタイヤ »