« 楽に行こう | Main | 梅雨やけどええ天気 »

2008.06.22

特賞

 今日も天気はすっきりせず。停電でディスクがクラッシュしたきり使っていなかった玄箱でも復活させようかと思っていたところへメールが来た。

 天気が悪い週末の恒例行事である「ふく蔵」でのランチのお誘い。
今日も特にする事を決めていなかったので,誘いに乗って食事をしに行った。メンバーはいつもと同じで,今回はふじくんの車で送ってもらった。

 今日いただいたメニューは6月限定の「蒸し鶏と夏野菜のごまポン膳」。升の中の料理も前回とはちょっと変わっているし,だいぶ夏らしい御膳だ。しかし,お汁は粕汁。私個人的には粕汁は冬のお汁という感じがあるのだが。

 「蒸し鶏と夏野菜のごまポン膳」はちょっとボリュームが少なかったもののたいへん美味しかった。そういえば,今回は一品料理を頼んでなかったから頼りなく思えたんだ。
Nec_0012


デザートは前回と同じ蔵鼓(パウンドケーキ)。
Nec_0015

 食事とお喋りを済ませて会計を終えると,ともこさんがくじを引いている。何やら今日までの企画で\5,000の飲食や買い物で一回くじ引きができるらしい。
お店の人が三角形の紙を開くとそこには「3等」の文字が!
いくつかの商品の中からお食事券を手に入れた。

 さらに一階で買い物をした分でもう一度くじ引き。今回も引くのはともこさん。
二回目はなんと特賞!!!
賞品は,\5,000分のお食事券と吟醸酒。なんという強運。
Nec_0019

お食事券は次回のふく蔵で炙りとなる予定で,吟醸酒は関係者?で集まって飲みましょうということになって,とあるところで保管中。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 楽に行こう | Main | 梅雨やけどええ天気 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 楽に行こう | Main | 梅雨やけどええ天気 »