« そろそろタイヤを | Main | 楽に行こう »

2008.06.16

自転車通勤再開

 昨日の夜から降り始めた雨も朝起きれば止んでいた。けっこう遅くまで降っていたように思うのだが,外に出てみると地面はかなり乾いている。
それでも,ところどころ水たまりはあるはずなので,1200FBで通勤。

 先週は体調が悪く,1日も自転車通勤していなかった。今日のところもそれほど無理せずにゆっくり走ろうとわずかだが早めに家を出た。
走り始めてみると,道端の水たまりは予想していたよりも少なく1200FBじゃなくても良かったようだ。
軽いギア固定で会社まで走った。

 帰りは内科に寄りたかったので,ちょっと早めに会社を出た。
それでも,診療終了時刻までの余裕は少ない。一つ小さいギアに切り替えて力の限り毒度を上げる。フラットバーハンドルで9速ギアでも頑張ったらここまで行けるかと思うくらいのスピードで,かなりの余裕を持って内科医に着いた。

 前回の検査の結果を聞いたあと,現在の状況を話し万が一のために胃酸を抑える薬の処方をもらって隣の薬局で薬を買ってからゆっくり家まで走った。

平均心拍は
朝:129
夕:157
夜:123
とやっぱり夕方が飛び抜けている。

本日の記録(1200FB)
走行距離:41.92km
走行時間:1時間37分
平均速度:25.9km/h

|

« そろそろタイヤを | Main | 楽に行こう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そろそろタイヤを | Main | 楽に行こう »