« 体調やや上向きに | Main | 自転車通勤再開 »

2008.06.15

そろそろタイヤを

 天気予報は夜に雨。雨は降るけれどGolf Variantの汚れは我慢ができないので,昼前に簡単に洗っておいた。

 午後に通勤用自転車である1400の掃除をしたのだが,掃除をしている時にタイヤの劣化に気がついた。
摩耗が進んでいてそろそろ寿命であることに気はついていたのだが,今日発見したのはひび割れ。トレッドのゴムにもひび割れがあって早いこと交換した方が良さそうに思えてきた。

 2006年の9月の終わりから使い始めて18ヶ月,7,600kmほど使えた計算になる。
次に使うタイヤの手配はちょっと前に済ませたが,当然ながら同じタイヤにした。横方向のグリップがちょっと弱いくらいで,その他の欠点はなし。それでいて信頼性はとても高く通勤で使うには最適だ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 体調やや上向きに | Main | 自転車通勤再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 体調やや上向きに | Main | 自転車通勤再開 »