« 特賞 | Main | タイヤ交換 »

2008.06.23

梅雨やけどええ天気

 梅雨の真っ最中だが今日の天気は良好。昨日の夜から梅雨前線が南へ下がって,乾いた空気に覆われ土日とは比べものにならないほど気持ちのいい朝になった。

 今日を逃すといつ自転車に乗るのだ,というくらいの天気だったので迷わず自転車通勤。
自転車は1400でスピードメーターのバッテリーはもう限界。
朝はほどほどのペースに抑えてゆっくりと走る。途中向かい風の区間もあって,ちょっとしんどかった。気温と湿度は低めだったにもかかわらず,かなり汗をかいた。

 帰りは西北西の風がちょっと強め。2/3はほぼ追い風だ。
追い風なので,フロントをアウターに掛けて脚には負荷をかける。北向きに折れてからはフロントをインナーに戻してケイデンスを上げて乳酸除去。
追い風に助けられ,だいぶ早く帰ってくることができた。

 どれくらい違うかというと,SUNNTOのログ(オートストップなし)で
往路:47分01秒 平均速度が23.82km/h
復路:42分06秒 平均速度が26.45km/h

 帰ってきてからスピードメーターのバッテリーを交換した。CR2032電池もストックがなくなったので買っておかないと。

本日の記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間24分
平均速度:26.5km/h

HR Ave:143
HR Max:166

|

« 特賞 | Main | タイヤ交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 特賞 | Main | タイヤ交換 »