« 何したんかよぉわからん | Main | 1400のチェーン交換 »

2008.06.30

行きはよいよい,帰りは

 今日の降水確率は最大で10%,まず雨は降りそうにないのでFillmoreで自転車通勤。

 行きはすいすい,平均速度は26km/h少々。
帰りはまだ明るいうちに帰ることができたので,ちょっとチェーンが緩んでるので自転車屋に寄ろうと思って駐輪場に行ったのだが,ここで後輪のパンクを発見。

 ちょいちょいと修理できたはずだったが走り始めて10分くらい経つと後輪の内圧が下がっている。
CO2のボンベで加圧しようとしたが,ボンベの残圧なし。しかたなくなるべく前に体重をかけてそのまま走行したが,すぐにハンドポンプで空気を継ぎ足した。
もうちょっと走っていると,後輪の内圧がなくなった。

 明るいところでチューブを取り出しハンドポンプで空気を送り込むがチューブがふくれる気配はない。バルブの付け根付近にキズを発見してイージーパッチを貼ったが効き目なし。
パンク修理できないままチューブをタイヤの中に戻し,自転車を押して歩いて帰った。
その距離11kmくらい。
脚だるぅ。

本日の記録(Fillmore)歩き含む
走行距離:37.37km
走行時間:2時間55分
平均速度:12.7km/h

|

« 何したんかよぉわからん | Main | 1400のチェーン交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 何したんかよぉわからん | Main | 1400のチェーン交換 »