« 寄り道 | Main | 梅雨対策 »

2008.06.01

梅雨入り前にひとっ走り

 昨日は良く寝たので,今日は少し自転車に乗ろう。今週の天気予報では自転車通勤はできそうにないし。

 ちょっと早めに昼食を済ませ,Fillmoreでゆるゆると西を目指す。思いのほか風が強く走りにくい。
まぁ途中までは通勤ルートなのだが,揖保川を渡って通勤ルートを離れ播磨シーサイドロードを西へ走る。
天気はいいが,薄曇りで日差しは強くない。それでも走っていると額から汗が流れてくる。

 岩見の手前から登りになって,ここからしばらくはアップダウンが続くが,下りでは踏めないし,登りは辛いが我慢してゆっくり走る。
スピードを求めるならば違う自転車に乗ればいいのだから,Fillmoreではゆっくり走る。
たつの市と相生市の境の坂もゆっくり走って相生市へ。
ちょっとだけダウンヒルを楽しんで,相生湾沿いを北へ向いて走る時は追い風で楽々。

 相生湾の公園辺りではペーロン競漕をやっていたが,立ち止まらずに走って市役所の横を通って北上するが,直接R2に行かずに交通量の少ない道路を選んで,JR龍野駅の東側でR2へ合流。ここからはほぼ道なりに東へ進む。ちょっと追い風なのもあってすいすい進む。

 姫路市に戻ってきて,しばらく走ったところで自転車屋さんに立ち寄る。
2週間ほど前に注文していたスピードメーターのマグネットを引き取って,長居せずに再び走り始める。
この時点でボトルの水がなくなっていたのだが,道路の左側にコンビニエンスストアがなかったので補給できていなかったのだ。

 市川の手前のコンビニエンスストアでミネラルウォーターを買ってボトルを満たす。
キャップを閉める前にそのままごくごく飲む。キャップを閉めて,ボトルケージに差して自転車再開。ここまでくれば自宅まであとわずか。
ゆっくり走ろうと思って走り出したものの,帰りはやや弱い追い風もあってペースアップしていた。
ほぼ休みなしで3時間弱,久しぶりにみっちりと走った。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:67.63km
走行時間:2時間36分
平均速度:25.8km/h

HR Ave:139
HR Max:167

|

« 寄り道 | Main | 梅雨対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寄り道 | Main | 梅雨対策 »