« 梅雨対策 | Main | Sunnto t3の電池交換 »

2008.06.03

螢のちスプリント

 今朝起きてみたらやっぱり雨の音がする。アリルタイムレーダーで雨雲のエコーを見たら兵庫県全域が雨雲の下。大人しく自動車通勤する。

 Golf Variantのサンルーフ付きモデルは天井が普通の車の倍くらいの面積がガラスになっていて,今日みたいな雨の日でもサンシェードを開けると室内が明るくなるので気持ちいい。

 朝方にざぁざぁ降っていた雨も昼前になると上がって薄日が差してきた。天気予報通りの展開だ。
すっきり晴れにはならなかったが,明るい空を見ることができた。

 今日はちょっと早めに家に帰り着いたので,夕食後ちょっと寛いでから螢を観に行くことにした。
1200FBのタイヤに空気を入れてスピードメーターとライトを取り付けて出発。ちょっと登り基調の道を5分ほど走ると,県道沿いに川が流れているところへ到着。
目を凝らして見るとあちこちで弱い光りが点っている。螢や。IXYで撮影を試みたが,全然写らず。
少し上流側に移動して橋の上から見回すと,さっきよりも少ない数点の光りがある。さらに上流側に移動して,東西に走る県道を越えるとかなりの数の光りがあった。ここがいちばんのビューポイントだ。残念なのはすぐ近所を車が走ることだが,明日晴れたら大きいカメラを持って撮影に来てもいいなと思わせるようなところだった。

 螢を見た後はスプリントで4年前に走っていたコースを走る。
信号がいくつか増えてはいるが,走りやすさに変わりはない。長いこと走っていなかったので,路面状況が分からずにちょっとドキドキするところもあったが,螢ポイントまでを含めて約10kmをフラットペダル+フラットバーで頑張ってみた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:10.32km
走行時間:0時間23分
平均速度:26.7km/h

|

« 梅雨対策 | Main | Sunnto t3の電池交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨対策 | Main | Sunnto t3の電池交換 »