« 行きはよいよい,帰りは | Main | 雨降らず »

2008.07.01

1400のチェーン交換

 昨日2時間ほど歩いて脚が怠いのだが,明日の後半からの天気が悪そうなので乗れる時に乗っておこうと思い今日も自転車通勤。

 明け方の気温は17℃台でちょっと涼しい。太平洋高気圧ではなく大陸の高気圧に覆われているので湿度も低い。自転車はFillmoreはパンクして乗れないので必然的に1400になる。

 行きはやや北よりの風で,南向きのルートでは労せずにすいすい進んだ。
東西のルートでも踏む廻すでトレーニングモードで会社に到着。

 今日も日が暮れる前に会社を出ることができたので,自転車屋さんに寄って1400のチェーンを交換してきた。前回のチェーン交換からほぼ3,000kmの走行で,伸び量からいってもちょうどいい交換時期だったようだ。
チェーン交換に加えてボトルとチェーンにさす油を購入。

 その後も踏んで廻してというトレーニングモードで帰ってきた。


本日の記録(1400)
走行距離:40.36km
走行時間:1時間27分
平均速度:27.7km/h

HR Ave:147
HR Max:166

|

« 行きはよいよい,帰りは | Main | 雨降らず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 行きはよいよい,帰りは | Main | 雨降らず »