« 早起きして156を洗う | Main | 夏が来れば思い出す »

2008.07.21

ARC観戦

 今日も暑くなりそうだったが,週末に立てた予定通り岡山国際サーキットでレース観戦。
今日は予選開始はそれほど早くないので,家を出たのは8時40分頃。途中スーパーで食料と飲料水と氷を買ってサーキットに着いたのは10時頃。

 だいぶ前に折りたたみ椅子を車から降ろしていたので,今日は椅子なし。強烈な日差しに備えて腕と足と顔に日焼け止めを塗る。横着をして足首付近に塗らなかったら酷いことになってしまった。

 11時から12時にかけて予選。観戦だけの者には予選結果は分からないのが難点だが,写真だけは何枚か撮る。
午後からぽろぽろと決勝レース。だが,いちばん迫力のあるSRクラスのスタートは17時台。
パドックに行って暇を潰すがなかなか時間は経たない。日陰に腰を下ろして休憩,椅子を忘れてきたのをかなり後悔した。

Dsc_0135


 SRクラスのスタート時刻近くになると陽は傾いて日差しのきつさはなくなった。
SRの決勝はすごいバトルが繰り広げられた。
Cパドックの北側からはコース前半のかなりの部分が見渡せるのだが,バックストレートエンドのヘアピンでの駆け引きが面白い。勝ったのはどちらかよく分からなかったが,久しぶりに楽しめたレースだった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 早起きして156を洗う | Main | 夏が来れば思い出す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 早起きして156を洗う | Main | 夏が来れば思い出す »