« テイデン | Main | ラッシュ時 »

2008.07.29

直った

 昨日の午後に降った雨で気温がかなり下がって夜は過ごしやすかった。
寝苦しさは全くなく,涼しすぎて目が覚めたくらい。
朝起きた時のコンディションはかなり良かったので,今日は自転車通勤で期そうかと思って天気予報を見たら午後の降水確率が高い。
昨日みたいな雨に降られるのは嫌なので,素直に自動車通勤となった。

 帰り車に乗ってしばらく走ると雨粒が落ちてきた。
しばらくすると滝のような豪雨に!あぁ車で良かった。
滝のような雨も東へ走るにつれて弱まってきて自宅に着いた時には雨は止んでいた。

 今日はだいぶ早く帰ってこれたので,昨日の夜に起動しようとしてスイッチが聴かなかった計算機のサイドパネルを開けて,スイッチにアクセスしようとしたがここからでは駄目そう。フロントパネルを引き剥がすとパワースイッチの裏側が現れた。
後ろ側に飛び出ていたので,これを戻してやるとちゃんとスイッチが戻ってきてカチカチ音もしたので復旧して電源投入。電源スイッチの不具合はその気になるとすぐに解消できた。

 起動時にワーニングは出たものの,これはshutdownせずにいきなり電源断になった後には必ず出るものなので気にせず。リモートでログインしてsambaを起動して運用再開。
ロングランテストをする計算機も電源投入してWindowsPCからアクセスできることを確認した。

本日の記録
走行距離:0km

|

« テイデン | Main | ラッシュ時 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« テイデン | Main | ラッシュ時 »