« 梅雨はどこへ行った | Main | 眠い中自転車通勤 »

2008.07.09

昨日のこと

 昨日は帰りに飲酒予定だったので片道自転車通勤。
自転車は会社の駐輪場に置いて帰りは会場までパスで移動。

 着いて案内されたたところはホテルの中の喫茶店みたいなところ。人数が多いのでかなりの密度でテーブルが並んでいる。先着順に奥から詰めて座った。
ほぼ定刻通りに飲み放題スタート。

 テーブルの上には突き出しと小ジョッキが置いてあって,てっきり生ビールが飲めるものと思っていたのだが,出て来たのは瓶ビールだった。
食べ物はなかなか出てこず,最初に出てきたのは鶏の唐揚げ。これはやや少ないながらもまぁ許せる量だった。その次に出てきたのはラザニアだったがこれ一人分と思える量。口に入ったのは一人当たり二枚だけだった。

 この辺りから出てくるビールが2種類になった。なぜに途中から,まずます謎。
料理はサラダ,チンジャオロース,シューマイと出てきたがどれも一人前か二人前の分量。
テーブルは6人掛けだぜ。
時間いっぱいまでで飲むのはけっこう飲んだが,食べる方の欲求は満たされず,帰る方向が同じ後輩の車に乗ってラーメン屋へ。

 この店の標準的なラーメンを頼んだが,かなりあっさり。ツルツルと食べていたらすぐに麺がなくなってしまったので替え玉を頼んだ。3人で二玉頼んだので私は一玉と1/3くらいを食べた。
これでようやく胃が満たされたので家へ帰ることにした。
ラーメン一杯の値段はちょっと高いが替え玉が安かったので許すことにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

8日の記録(1400)
走行距離:19.15km
走行時間:0時間47分
平均速度:24.0km/h

|

« 梅雨はどこへ行った | Main | 眠い中自転車通勤 »

Comments

酒とか料理の出てくるタイミングで、その場のテンションががっつり下がる店ってありますよね~。
それが店側の作戦なのかどうか、、、。

Posted by: ロラ男 | 2008.07.10 at 10:56

> ローラーおとこさん

 火曜日に行った店は大人数になれてなかったような気もしますし,作戦のような気も否定できません。
よっぽどどっかの中華料理屋から出前取ろかと思いました。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.07.10 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨はどこへ行った | Main | 眠い中自転車通勤 »