« 月曜日は嫌い | Main | 今日はのんびり »

2008.07.15

不安定な天気

 昨日の夜なかなか寝付けなかったので,今日は身体を疲れさせるために自転車通勤することにした。寝たのは遅かったもののいつも通り起きてそんなに調子も悪くない。
朝5時発表の降水確率もMax30%なので安心して自転車通勤できそうだ。

 明け方の最低気温は24.7℃ながら湿度は80%を越えていて気温ほどの涼しさは全くない。
あんまり躍起になって走ると会社に着いた後がたいへんなので,ほどほどのスピードで走り,会社に近づいてからはややペースダウン。

 それでも会社に着いた時は全身汗まみれ。汗を拭いたタオルには手の型が着く。
通勤用のメッセンジャーバッグを背中に密着させているので,背中とストラップが触れるところのTシャツは汗でびっしょりになる。

 帰りは夕立の雲が発生して,雨に遭う確率高し。降水確率も60%に上がっている。
案の定走り始めてすぐに雨が落ちてきた。このまま雨の中を走るのかと思っていたが,10分ほどしたら雨は止んで濡れ鼠になるのは免れた。
雨には遭わなかったものの,帰りはほぼ向かい風。スピードが低い割に心拍は高めのはず。

本日の記録(1400)
走行距離:37.28km
走行距離:1時間26分
平均速度:25.9km/h

HR Ave:142
HR Max:166

|

« 月曜日は嫌い | Main | 今日はのんびり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 月曜日は嫌い | Main | 今日はのんびり »