« 眠い中自転車通勤 | Main | 不安定な天気 »

2008.07.14

月曜日は嫌い

 朝起きて5時発表の天気予報を見て自転車通勤は止めとなった。
12-18時の降水確率が50%,18時以降の降水確率が40%になっていた。18時まではそれほど関係ないが,18時以降の40%は自転車通勤するにはちょっと高すぎる確率だ。

 降水確率で自転車通勤を止めたのは,半分以上いい訳で本当のところは身体のだるさ。土日でよく寝たのだが,月曜日の朝の寝覚めが最悪。自転車通勤できる時間に起きられなかったのだ。

 朝はサンルーフ全開でエアコンはOFF,しかし帰りは雨がぱらぱら降り出して,車内の換気ができなかったこともあって家に着くまでエアコンは常時ON。

 ちょっと前から自動車に乗った時はエコ運転。機械よりも先にエンジンの回転数2,000rpmをちょっと越えたところでシフトアップする運転を試している。
これで燃料消費率が改善されればしめたもの。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 眠い中自転車通勤 | Main | 不安定な天気 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 眠い中自転車通勤 | Main | 不安定な天気 »