« 組み立てた | Main | 先週に続いて »

2008.08.15

OSをインストール

 今日は午後の天気がちょっと心配なので自動車通勤。
昨日にもまして道路は空いている。自動車専用道路はゆっくり走って燃料を節約する。

 今日は工場は営業日だが、実質的には休日。出勤している人は少ない。
最低限の仕事だけして早めに帰宅する。

 家に帰ってきてから新しく組みあがった計算機にOSをインストールする。
まず最初はCentOS 5。インストーラーはちゃんと立ち上がって,何事もなく進むかのように見えたがインストール先のデヴァイスが見つからないといわれてインストールできず。
同じムックに付いていたFedoraCore8も試してみるが同じこと。

 ハードウェア的にちゃんと繋がっていることをBIOSで確認して,Windowsをインストールしてみる。Vista HomePremium SP1はあっけなくインストール完了。時間も短かった。

 インストール直後の状態でエクスペリエンスインデックスを測定してみた。
結果は
1

グラフィック関係が1.0とはちょっと悪い。グラフィックドライヴァを導入して再計測してみるとまともな値になっていた。
2


本日の記録
走行距離:0km

|

« 組み立てた | Main | 先週に続いて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 組み立てた | Main | 先週に続いて »