« 先週に続いて | Main | 今日も涼しい »

2008.08.18

秋のような朝

 昨夜寝る前に外気温は25℃を下回っていた。気圧配置は秋型で大陸の高気圧に覆われているのがその理由のようで,今朝の最低気温は今の季節にはあり得ない22℃台。

 こんな気持ちのいい朝に自転車通勤しない手はないと,月曜日ではあったが自転車通勤する。土曜日の軟禁で1日分の仕事をすることができたので,帰りは遅くならないはず。
身体に無理をさせないように,自転車はFillmoreを選ぶ。
朝に急いで支度をしていたらライトを着けてくるのを忘れた。

 外気温が22℃台の中を走ったが,ほとんど汗をかかずすこぶる快適。しかし,ボトルの水はけっこう飲んだ。
無理をしないペースで走ってもAveは27km/hに届いた。

 帰りは朝のように涼しくはなく,風は南寄りでけっこう強い。
久しぶりに渋滞の横をすり抜けるのでちょっとひやひやする。帰りは急ぐ必要は全くないのでほどほどにゆっくりと。
それでも家に帰り着いた時には,かなりの汗をかいていた。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.27km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.3km/h

HR Ave:139
HR Max:157

|

« 先週に続いて | Main | 今日も涼しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週に続いて | Main | 今日も涼しい »