2008.08.09

ひさびさの日中走

今日は何とか早起きできたので,わぁぷさん主催のグルメツーリングに参加することにした。
集合場所は自宅のすぐ近くなので,ゆっくり準備する。8:15頃に自宅を出て最初の信号でロード乗りに遭遇。わぁぷさんでした。
約5分で集合場所のコンビニエンスストアに到着。信号待ちで差がついたわぁぷさんがすぐに到着。集合時間を過ぎてふじくんとともこさんが到着してメンバーがそろったので法華山方面に向けてスタート。

ルート図では国道を通ることになっていたが,天川サイクリングロードをゆっくり走る。サイクリングロードの上流側は舗装が更新されて走りやすくなっていた。
法華山を北に抜け,三口交差点には行かず東へ抜けてから県道を南下して志方東公園の横を通って小野鴨池方面へ。

この先でちょっと道に迷いながらも最初のお店に到着。時間も10時ぴったり。
近くの駐輪場に自転車を停めて店内へ入る。空調が聞いてて気持ちいい。
私はざる蕎麦の大を注文。

しばらくして蕎麦が出てきた。大盛りだけあってかなりのボリューム。味も最高でそれでいて値段は並以下。いいお店を教えていただきました。

(こちらは梅肉入りのそば茶)

次は稲美町のジェラートのお店。
小野から走ること1時間弱。みずのさんも合流して,周りのロケーションとはちょっとだけ不釣り合いなしゃれた建物に到着。自転車から降りると汗が流れ出すが店内に入って涼みながら品定め。
私はパイナップルのシングルを。私以外の皆さんはダブルでした。

甘いもんを食べた後は喉が渇く。この辺りの地理に詳しいみずのさんの道案内で酒屋に連れて行ってもらって各自飲料水を買い求める。
ここでみずのさんとはお別れして,我々は西方面へ。

次の目的地は加古川の和菓子屋さん。水羊羹やらわらび餅などの魅力的な張り紙があったものの,抹茶味の冷たいぜんざいをチョイス。店内で出していただいたお茶とともにいただきました。

これで補給は完了。後は帰るだけだが,この暑さ。途中自動販売機で水分補給で小休止しながら,最後はR2を走って集合場所の1kmくらい南の交差点で解散。

久しぶりに日中の長時間走だった。

本日の記録(1400)

HR Ave:116
HR Max:159

« カミナリ | Main | 何年かぶりに作ろう »

久しぶりのグルメイベント、参加いただきありがとうございました。
瀬戸内さんが食べたざる蕎麦、こんど頂きたいと思います。
また行きましょう。

Posted by: わぁぷ | 2008.08.11 at 19:50

> わぁぷさん
 あの蕎麦は美味しかったです。
次回も必ずお伴します。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2008.08.11 at 21:58