« 天気がすっきりしない | Main | 昨日みた夢のように »

2008.08.28

夏の終わりの釜揚げうどん

 今日は朝から雨が降っていたので迷わず自動車通勤。
けっこう強い雨が降っていたが,9時頃には止んでいてその後降ったり止んだり。夕方に雨は上がった。

 帰りにスーパーマーケットへ寄り道して食料品売り場をうろついている時にうどんが目に入った。久しぶりに釜揚げうどんで食べてみようと茹でうどんを二袋買った。
ヒガシマルの麺スープと刻み葱,天かすを買って材料は揃った。

 家に帰ってうどんの内容量を見たら一袋400gだった。二袋はちょっと買い過ぎか。
鍋に湯を沸かして温める程度に茹でたつもりが,ちょっと長すぎたようで箸でつまんで引き上げるとぶちぶちと切れる。自重に耐えられないようなうどんだけに歯ごたえは頼りない。
それでも,麺スープと薬味で一袋を食べ終わることができた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 天気がすっきりしない | Main | 昨日みた夢のように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 天気がすっきりしない | Main | 昨日みた夢のように »