« 一夜明けて | Main | 夏の終わりの釜揚げうどん »

2008.08.27

天気がすっきりしない

 今日も降水確率が高く自転車通勤を諦めた。だから今週三日目の自動車通勤。
身体は今日の午後から筋肉痛も引いてかなり状態は良くなってきているのだが,雨の中を走るのは嫌なので。

 結局のところ通勤時間に雨は降らず,結果的には自転車通勤できていたのだが,最初からこうなると解っていたなら自転車通勤してただろうからまぁしょうがない。

 今日もGolf Variantで通勤したのだが,高速自動車国道を走らず一般道を中心に走った時して初めてオドメーターが600kmを越えた。
給油したのは,50L弱なので1Lで12kmちょっと走ったことになる。
エンジンの回転数が2,000rpmを越えるとスロットルペダルを戻して積極的にシフトアップさせたのと,加速はゆっくり・減速もゆっくりが功を奏したのだろう。
しかしこんな走り方ばかりでは,楽しくないので,時々は床までスロットルペダルを踏むこともある。

 家に帰ってきてからはFedora9を新しく組んだ計算機にインストールしてみた。
9はちゃんとディスクを認識して,Windowsをインストールした時に開けておいた200GBほどの領域にインストールすることができた。
けっこう多くのモジュールを選んでインストールしたにもかかわらず,40分ほどでインストールが完了。
しばらくするとアップデートの催促があったので,OKボタンを押すとかなりの量のファイルをダウンロードし,アップデートが終わった。

 さすがに現役のプロセッサを使ったマシンだけのことはある。
インストールも速かったしGNOMEもさくさく動く。ぐっと旧い貧弱なCPUの載ったマザーボードとは大違いだ。
明日から環境設定してちょっと使ってみよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 一夜明けて | Main | 夏の終わりの釜揚げうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一夜明けて | Main | 夏の終わりの釜揚げうどん »