« リハビリ | Main | 涼しすぎのなかソフトクリーム »

2008.09.27

秋の日に焼き肉

 昨日の雨の後完全に空気が入れ替わって今日は完全に秋。
昨日から今日の好天を予想して,昨日は仕事を早く切り上げて帰りに肉屋に寄って昼食の材料を仕入れておいた。

 12時を回ってから炭をいこし始めたが,久しぶりの七輪の使用で着火に手間取ったがうちわで風を送っているとだんだんいこってきた。
網を置いて,温度が上がってきた頃を見計らって肉を置く。

 昨日買ってきたのは,ホルモン300g,アバラ200g,タン100gの三種類。
焼く直前まで冷蔵庫のチルド室で保存していたので,ホルモンが固まってしまいなかなかばらけない。なんとか一切れつまみ出して網の上へ。
野菜類は茄子と椎茸だけ。

 1時間30分近くかけて,タンを三切れ残しただけでほぼ全量を食べきった。
久しぶりの屋外焼肉は美味しかった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« リハビリ | Main | 涼しすぎのなかソフトクリーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リハビリ | Main | 涼しすぎのなかソフトクリーム »