« 午後から雨の一日は | Main | Variant一周年 »

2008.09.16

今日は火曜日だった

 今日からまた一週間がスタートする。目覚ましが鳴る前に目が開いて,天気はあまり悪くなさそうなので,自転車通勤にもってこいなのだが心配事が一つある。
それは,今日が週の第1日目だということ。早く帰れるとは到底思えないので自転車通勤はしない。

 朝の通勤途中に自動車専用道路から出たところで小さい雨が降り始めたものの,日中は晴れていい天気になった。
帰りに車に乗ると日が暮れているというのにシーとはまだ熱い。帰りも朝と同じルートを通ってみた。
時間的にはまぁこんなもんか。燃料消費は思ったほど少なくない。もうちょっと燃費指向の走行をしないとだめか。

 昨日気がついたこと。
Windowsで作ったファイルの文字コードはSJIS,FedoraはUTF-8。同じテキストファイルを両方から参照しようとすると文字コードの問題が厄介だ。FTPサーバ動かすか。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 午後から雨の一日は | Main | Variant一周年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 午後から雨の一日は | Main | Variant一周年 »